2020.12.16ケーキ
十分にお上手なYさん
出会いは3年ほど前。
とっても素直で説明したそのままを
「何も頭で難しく考えないでまずやり遂げる」
受講生さんがいらっしゃいます。
この、「まずやる」って、すごく重要なのです。
その時に違っていても全く構わないのです。
彼女は「違ってたら教えてくれるだろうから、
とりあえず作業をしよう」というスタンス。
そう、それがいいんです♪
最初から100点満点の自分でいようとすると、
おそらくお菓子作りが楽しくなくなっちゃいます(^^;)
「教室」とは、「出来ない→出来た!」という場所です。
初めから出来る人は来られません。
そして彼女(Yさん)は、出来なかった部分を
お家で復習してみて、きちんとご自身の中で落とし込める人。
100点をつけるとしたら、こういった姿勢に
私はつけたいと思います。
SNSでいつも美しい写真をアップするだけではなくて、
本当にレベルアップ出来ているのかどうか?
そこが「美味しいものを作る」ことへの近道かなと思います。
Yさんは、修了証も取得され、
もう既存のメニューは取り終えておられます。
それでも月2回、必ず来て下さるのですm(_ _m)
なのでこの日受講されたのは、Yさんと出会う前に開催していた
季節限定メニュー「サン・セバスチャン」
カットするとチェック模様が現れる楽しいケーキです♪
料理教室時代に教えていたものを、
中身をガラッと変えて提供していました。
当教室で提供しているサン・セバスチャンは、
見た目よりもずっと軽い口当たりで楽しめます☆
試食で作ることはまずないかと思いますが(笑)、
もし機会があれば食べてみてくださいね(^-^)